お金の話

サイドFIRE
スポンサーリンク

みんなお金の話って避けるよね

まあ確かに給料いくら貰ってるとか、借金がいくらあって〜貯金がいくらあって〜とかはあまり話さないとは思うけど

将来とか老後の備えのために何かしてるっていう話もしないよなーって思った

まあ酒の席でそんな話したくないっていうのはあるとは思うけど

ちょっと前に仲間と飲んでる時に

貯金も大事だけどそれだけじゃなくて投資も必要だよね!って

投資もちゃんとした方がいいよって話をしたら

よく分からないからいいわ〜とか

興味ないなー

って言われてしまった

分からないなら教えてやらなければと思っても全然食いついてくれない

興味ない話だからしょうがないか笑

自分自身も興味はあったけどよく分からないし、そういう話をする仲間がいなかった

たまたまYouTubeでお金の話をしているチャンネルに出会い衝撃を受けた

自分が普通に生活しているだけでは知り得なかったものがそこにはあって

それからは貪るように動画をみまくった

今までなんで知らなかったのだろうと思い自分の無知さに嫌気がさした

なので有益な情報は仲間に教えてあげたい

知っているのと知らないのでは天と地ほどの差がある

そう思って熱く語れば語るほど

怪しい宗教に勧誘するような感じになってしまう笑

昔から株は怖いものだと教えられてきたからそんな感じになるよなー

そもそもなんでお金の勉強って学校では教えてくれないんだろう

すごく大事なことなのに

お金のことは二の次で一生懸命汗水垂らして働くことが美しい!

そういう教育受けて来た感じするなー

昔はそれでも成り立っていたからいいけど今はそうはいかないし自分の身は自分で守らないとね

この思いをみんなに話しても伝わらないし、しつこいと嫌われてしまうので

これからは仲間内でお金の話しないようにします笑

分かってくれる人と話したいなと思うー

私はまだまだ知識がありません

勉強中です

たくさん学んで楽しく資産形成していけたらいいな!

一緒にがんばれる仲間も欲しい〜

取り止めもない話失礼しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました